恋愛情報『「妻が変わった…」なぜ夫はそう思うのか 【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#14】』

2019年10月24日 22:00

「妻が変わった…」なぜ夫はそう思うのか 【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#14】

「子どもの次」ではなく、「俺のため」という意識がはたらくと、それだけでも夫は満足するものです。妻の関心が自分に向いていることがわかれば育児にも手を伸ばしやすく、「俺が子ども見ているからゆっくりお風呂に入っておいでよ」など、妻の労をねぎらう言葉もかけやすくなります。「いつもお仕事を頑張ってくれてありがとう」という感謝の言葉も、夫の気持ちを前向きにするために有効です。大切なのは、「夫も家族の一員」であるという意識を持つこと。ふたりで赤ちゃんをあやしたり遊んだり、みんなで買い物に出かけたり、「一緒にする」ことで、夫もより家族のために頑張ろうというやる気を出せます。夫が抱える寂しさを放置していると、家族より仕事を優先したり不倫に走ったりと、家庭を顧みなくなる恐れもあります。そうなる前に、たまには夫を甘やかす時間も作ってくださいね。幸せ夫婦コラムニストひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.