恋愛情報『アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】』

2020年8月27日 12:00

アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】

目次

・Q:アラフォー結婚式は派手婚じゃいけないのでしょうか?
・A:大切なことは派手すぎず地味すぎずのバランスです。
・Q:ドレスが着たいのに「みっともない」と言われてしまいました
・A:大丈夫。大人の女性にこそふさわしいドレスがあります。
・Q:年下カレはお金がないので私が結婚式のお金を全額出したいと思っているのですが周囲に反対され…いけないことなのでしょうか?
・A:結婚は家同士のもの。両家の親御さんを交えてしっかり話し合って。
・Q:アラフォーでついに結婚!ということで正直舞い上がってます!イタイことにならないようにアドバイスをお願いします。
・A:大人の結婚式はゲストも大人。目と舌の肥えた人が多いと心得てください。
01

Q:アラフォー結婚式は派手婚じゃいけないのでしょうか?

728876391


【お悩み】40歳を迎えついに結婚することができました!もう嬉しくて嬉しくて小さなころから夢見ていたドレス姿でチャペル式…そのあとは豪華に披露宴!っていう結婚式をしたいと彼に言ったら一言「恥ずかしいからこじんまりとでいい」と言われてしまいました…。アラフォーだって派手に結婚式していいですよね?

A:大切なことは派手すぎず地味すぎずのバランスです。

いくつになっても結婚式は女性の憧れ。大切なのは派手すぎず地味すぎずではないでしょうか。人生経験もいろいろ積んできたアラフォー世代。自分の大切なパートナーと結婚式を挙げるなら、一生の思い出に残るものにしたいのは当たり前ですよね。例えば、リゾートウエディングなどはもう大人なのでゲストは少人数にしてお互いの家族と親しい友人の仲を深める旅行を兼ねた結婚式にしたり、欧米スタイルのゲストが楽しめる音楽やダンスを盛り込んだ大人のラグジュアリーウエディングにしたり、日本の伝統を重んじた宿泊型の文化財旅館での和婚の企画にしたりなど、大人のウエディングの楽しみ方は無限にあります。大切なのは二人の結婚式の主旨(コンセプト)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.