恋愛情報『アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】』

2020年8月27日 12:00

アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】

を明確にすること。誰とどんな時間をどう過ごしたいか。欲張った内容ではなく、大人婚だからこそのゲストに配慮したプログラムや演出、落ちつき感を大切にした結婚式を心がけましょう。

Q:ドレスが着たいのに「みっともない」と言われてしまいました

151575255


【お悩み】やっぱり結婚式でドレスを着てバージンロードを歩くって憧れですよね。その話を家族にしたら、母親と妹から「みっともない」って言われてしまいました…。ちょっと本当にショックで。周りの友人は「後悔しないようにやりたいことやった方がいいよ!」って言ってくれたんですが、本当はみんなもみっともないって思っているんでしょうか?

A:大丈夫。大人の女性にこそふさわしいドレスがあります。

「人には言えないけど、年齢が年齢だからまわりに“イタイ”と思われたくないんです」とこっそり花嫁様から相談されることはたくさんあります。20代の花嫁とは一味違い、王道のプリンセスラインにリボンやお花モチーフがたっぷりついたドレスは、少々イタイ花嫁だと思われる可能性があります。年相応の美しさや品格を兼ね備えているのがアラフォーの「大人花嫁」です。一番大切なのは自分の体形にあったドレスを見つけること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.