恋愛情報『アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】』

2020年8月27日 12:00

アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】

まずはドレスの生地や縫製の質感を見極めましょう。次にドレスの色が大切です。ウエディングドレス=白ではありますが、白にもいろいろあります。オフホワイトやアイボリーなど色味が柔らかい印象のものがオススメです。ドレスのラインやデティールは、シンプルが一番です。リボンや大きなハートのモチーフなど舞台衣装に見えやすいものは避けましょう。オススメはAラインでウエストライン高めのものやマーメイドラインで程よくゴージャス感のあるもの。またクラシカルな雰囲気がお好みであればエンパイアライン、透け感のあるロングスリーブタイプのドレスやオフショルダータイプのドレスなども大人の花嫁向けのドレスです。大人花嫁はドレス自体の装飾は最低限にして、その分アクセサリーを豪華にするなどメリハリをつけて品格をアピールしましょう。せっかくですから靴はレンタルではなく、海外ブランドなど記念の一足として手元に残るものを選び、気分を盛り上げていくのも素敵ですね。

Q:年下カレはお金がないので私が結婚式のお金を全額出したいと思っているのですが周囲に反対され…いけないことなのでしょうか?

78492781


【お悩み】家族や友人を招待した60名ほどのパーティをしたいなと思っているのですが、年下の彼はまったく貯金がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.