恋愛情報『アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】』

2020年8月27日 12:00

アラフォーはココが違う!大人の上品結婚式のコツ【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#4】

私はよくふたりで話し合う必要があると思います。親御様を交えて両家で計画、相談を進めることが解決の近道になるのではないでしょうか。

Q:アラフォーでついに結婚!ということで正直舞い上がってます!イタイことにならないようにアドバイスをお願いします。

682972738


【お悩み】今までご祝儀をあげるばっかりだったけど、アラフォーにしてついにこの日がきました!もう本当に本当に嬉しくて、正直舞い上がってます。そして、イマイチどこまで希望を叶えたらイタクないのか正常な判断ができなくなっています…。友人たちから「イタイ」と思われるのだけはイヤです!どうしたらいいのか教えてください。

A:大人の結婚式はゲストも大人。目と舌の肥えた人が多いと心得てください。

アラフォーで初婚。舞い上がるのは当然です!そういう状態だとついつい急いで準備を進める傾向があります。準備はゆっくりで大丈夫ですので、しっかりとふたりの想いが溢れた1日を計画していきましょう。そんなあなたへのアドバイスは、ゲストの年齢層も上がっているので人生の経験値の高い方がゲストに多く、意外とチェックが厳しいことです。人生経験豊富な世代のゲストこそ、あれやこれやと欲張ったプログラムがあるよりは、料理にしっかりとこだわり、ふたりのリクエストによるオリジナルメニューやこれぞ!という一品などを入れるとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.