恋愛情報『夫への不満が爆発寸前! そんな時のストレス発散法【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#17】』

2019年10月30日 22:00

夫への不満が爆発寸前! そんな時のストレス発散法【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#17】

止められないイライラもある!

誰だって、夫とは仲良く過ごしたいと思いますよね。喧嘩は嫌だし、イライラも本当はしたくない。それでも、一緒にいる時間が長くなれば、それだけ相手の欠点も見えてくるし、思い通りにいかないことも出てきます。子どもが生まれればさらに揉める原因も時間も増えるでしょう。イライラする自分は嫌だ、と思うと夫に対して余計に神経質になってしまいます。無理に感情を抑えようとすると逆にストレスを抱え込む原因にもなるので、深く考えすぎないのが吉。「止められないときもあるんだ!」と開き直っておおらかに過ごし、どうしても怒りが抑えられなくなったら、自分なりの解消法でスッキリさせましょう。

夫への不満解消法 その1:とにかくその場を離れる

目次

・止められないイライラもある!
・夫への不満解消法 その1:とにかくその場を離れる
・夫への不満解消法 その2:甘いものを食べる
・夫への不満解消法 その3:カラオケでストレス発散!
・夫への不満解消法 その4:友達とおしゃべりする
・これだけは注意:「散財」は控えめに!
699085161


怒りは、些細なことがきっかけで爆発します。普段は受け流せることでも、そのときの気分次第では簡単にスイッチが入ってしまうときもありますよね。休日に部屋の掃除をしているのに、まったく手伝わない夫の「そんなの適当でいいじゃん」という言葉で一瞬にして頭に血が上る場面などは、よくあることです。あ、もうダメと思ったら、とにかくその場を離れましょう。同じ空間にいるとどうしても夫の存在を意識してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.