恋愛情報『どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】』

2020年9月3日 12:00

どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】

目次

・Q:結婚式まで残り2か月…というところで、彼がマリッジブルーに…結婚式をやめたいと言ってきました。どうしたらいいでしょうか?
・あくまでふたりの問題。どちらか一方の責任にしないようにしましょう
・Q:父が亡くなりました。一年は喪に服して結婚式はしてはいけないのでしょうか?
・両家でよく話し合って決めましょう
・Q:おめでた婚で妊娠8か月の時に結婚式だったのですが、切迫早産の可能性がでてきて結婚式は難しそうです。どうしたらいいでしょうか?
・赤ちゃんの命を第一に考えて行動してください
・Q:結婚式1か月前に彼に長年付き合っている彼女がいてまだわかれていないことが発覚。さすがにこのまま結婚はできません。どうしたらいいでしょうか?
・浮気をする人は結婚後も必ず浮気をします。キッパリ別れるのをおススメします
01

Q:結婚式まで残り2か月…というところで、彼がマリッジブルーに…結婚式をやめたいと言ってきました。どうしたらいいでしょうか?

531339049


【お悩み】結婚式まで残り2か月…というところで、彼がマリッジブルーになりました。全然準備を手伝ってくれないし、招待者リストも出してくれないからおかしいな…と思っていたんですが、とうとう結婚式をやめたいと言ってきました。どうしたらいいでしょうか?

あくまでふたりの問題。どちらか一方の責任にしないようにしましょう

お互い入籍や結婚式を現実として捉えていくにつれ、夢を見るだけの会話ではなく、夢を叶えるために、現実と向き合い、将来に向かってどうすればいいかという、地に足の着いた価値観での会話となり、些細な事柄でのズレが出てきてくるものです。彼と話し合って、決意が変わらないようであれば、まずは結婚式の中止のことを両家の親に伝え、親の考えや意見を聞きましょう。そして彼があなたとの結婚を白紙に戻したいと思っている事実も自身で認めましょう。彼がそこまで言うには、それ相応の理由、事象があるはずです。納得できないし、どう考えても意味が分からないこともたくさんあるかもしれませんが、あくまでも今のあるがままの彼を受け入れなければ進まない問題だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.