恋愛情報『どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】』

2020年9月3日 12:00

どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】

受け入れた上で、彼と冷静に話し合いそれでもあなたとの結婚式を辞めたい気持ちが変わらないのであれば、取り消しの手続きを進めましょう。理由は、結婚式の取り消しの規定は期日によってキャンセル料のパーセンテージが上がるからです。まずは申込時に説明を受けた取消規約の資料の内容を確認しましょう。結婚式場の取り消しの支払いについては、あくまでふたりの問題であると理解し、まずは婚約を白紙に戻し、取消料もお互い折半で解決しましょう。納得がいかないこともあると思いますが、対等な立場で手続きをするほうがすっきり次のステージへと進めますから。どちらのせいという問題で白黒つけない終わり方をオススメします。

Q:父が亡くなりました。一年は喪に服して結婚式はしてはいけないのでしょうか?

717234055


【お悩み】闘病中だった父が亡くなりました。正直もうそろそろなのかな…と思っていて、父からは気にせず結婚式を挙げるようにと言われていました。が、周囲の目もあるし…どうしようか迷っています。

両家でよく話し合って決めましょう

お父様がお亡くなりになったとのことお悔やみ申し上げます。ご両親が亡くなった場合は1年間は身を慎み、お祝い事やおめでたい席は控えるのが古くからの慣わしです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.