恋愛情報『どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】』

2020年9月3日 12:00

どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】

結納はお祝いの席ですので、できれば喪があける1年間は避けたほうがよろしいかと思います。ですから入籍はさらにその先ということになります。もし急いでいらっしゃるのであれば、入籍を先に済ませ、結納や結婚式などお祝いの席は喪が明けてからにされてはいかがでしょうか。又は、急いでいらっしゃるのであれば、ご家族と相談後、49日忌の法要以降で検討されるのも1つの策だと思います。その他、プロポーズはお祝い事ではないので全く差し支えありません。いずれにしましても相手先のお家のお考えもあると思いますので、ご両家でよくよく相談しましょう。

Q:おめでた婚で妊娠8か月の時に結婚式だったのですが、切迫早産の可能性がでてきて結婚式は難しそうです。どうしたらいいでしょうか?

578196289


【お悩み】おめでた婚で妊娠8か月の時に結婚式を予定していたのですが、切迫早産の可能性がでてきてしましました…。大丈夫かもしれないし大丈夫じゃないかもしれない…どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの命を第一に考えて行動してください

まずは授かった赤ちゃんの命を大切にする選択しましょう。何もなければよいですが、何かあったときのことを考える場合は、延期されることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.