恋愛情報『どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】』

2020年9月3日 12:00

どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】

脅すわけでありませんが、もし、当日に何かあれば列席者には日程変更以上にご迷惑をおかけすることになりますし、ご自身や赤ちゃんの身に何かあったら、きっとずっと後悔してしまうとになるでしょう。もしくは後悔だけではすまないかもしれません。当日も1日中体のことを心配しながら、式をあげるよりは心身ともに落ち着いてから挙げられた方が楽しめると思います。延期をする場合は、招待予定だった方には謝罪の手紙を出しましょう。近い親族なら産後に改めてご挨拶にいくか盆正月などの集まる機会を利用して挨拶をしましょう。式場へのキャンセル料については、まずは現状を式場へ話をし、延期の希望を出しましょう。もし万が一、取消料や期日変更料がかかる場合は、一度、セカンドオピニオンのブライダルの専門家へ相談後、延期の手続きをするのをおすすめいたします。

Q:結婚式1か月前に彼に長年付き合っている彼女がいてまだわかれていないことが発覚。さすがにこのまま結婚はできません。どうしたらいいでしょうか?

85627025


【お悩み】もう本当にショックで…私とは1年お付き合いして結婚することになったのですが、その彼女とは10年近くお付き合いをしているそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.