恋愛情報『どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】』

2020年9月3日 12:00

どうしよう! 結婚式をキャンセルしなきゃいけなくなりました。【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#5】

しかも彼女には結婚の事実を伝えていなかった…。彼はキッパリ別れると言っていますが…どうしたらいいのでしょうか?

浮気をする人は結婚後も必ず浮気をします。キッパリ別れるのをおススメします

専門的な回答というよりは、私の個人的な回答になりますが、まずは両家の両親へ打ち明けましょう。もし私があなたの親だったら、そんな相手との結婚は絶対させない。娘を幸せにできるはずがないからです。結婚式間近ですが、浮気をする人は、結婚後もやはり浮気をします。入籍前であれば婚約破棄ができます。式場の申込をしているのであれば取消手続きや、招待状を送った先へのお詫びの連絡があります。全員に連絡するのは本当に大変ですが、一生悲しい気持ちを背負って歩いていくよりは乗り越えることができると思います。手続きは、必ず双方の両親と協議の上、婚約破棄の手続きや今後の流れを決めて進めましょう。慰謝料請求、式場のキャンセル料の話が主になるでしょう。しかし、そこまで事を大ごとにしなくてよいということでしたら、ブライダルのプロ(セカンドオピニオン)のアドバイスを聞いたうえで、取り消しの割合や手続き方法を両家で決めて手続きを進めましょう。ウエディング&イベントプランナー葉山 泰子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.