恋愛情報『うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】』

2019年11月16日 12:00

うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

「仮面夫婦」に気がつくとき

目次

・「仮面夫婦」に気がつくとき
・原因は何だったのか
・今後どうしていきたいか改めて自分に問いかける
・夫とまずは「挨拶」から始めてみる
・「変化」の戸惑いを受け止める
532097493


朝キッチンで顔を合わせても挨拶しない、休日はお互いに何をしているか知らないし興味もない。本当にただの「同居人」のような感覚。仮面夫婦は、揃って外出するときなどは愛想よく周りに「仲良し夫婦」を演出しますが、家では口もきかないという状態で過ごしていることがほとんどです。中には相手に対して嫌悪感を持ちながらも別れられずに一緒にいるなど、幸せな夫婦生活とはとても呼べない関係です。ですが、中には意図せずそんな状態になってしまった、という場合もあります。仕事や家事が忙しくてお互いにゆっくり会話する機会が減ってしまった、喧嘩したままちゃんと仲直りできずにいつのまにか距離ができてしまったなど、仮面夫婦になる原因はさまざまです。「何のために一緒にいるんだろう」ある40代の女性は、週末ひとりで晩酌しながら、今どこで誰と過ごしているかもわからない夫との関係を考えてそう思ったと言います。子どもも大きくなって、自分たちの冷めきった関係には気がつくだろう、こんな状態でいることは家族のためにも良くない。でも、どうすれば良いかわからない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.