恋愛情報『うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】』

2019年11月16日 12:00

うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】

自分たちの「異常」に気がついたときから、仮面夫婦を脱出する一歩が始まります。

原因は何だったのか

166262153


自分たちは仮面夫婦では、と思い当たったら、まずは今の状態について改めて考えます。・どうしてこうなったのか・夫はどんな様子か・自分は満足しているのか最初から仮面夫婦ということはありません。どこかで必ず「ボタンの掛け違い」のようなことが起こり、そこから戻れなくなったという場合が多く、何がきっかけだったかを思い出すことですれ違いの原因がわかります。また、それからの夫の変化についても思い出してみましょう。寂しそうであったか、一方的に離れていったか。何かサインを出していなかったか。いずれにせよ、今までの過程を振り返ってみると、どこを改善して良いかが見えてきます。

今後どうしていきたいか改めて自分に問いかける

569026231


仮面夫婦を止めたいと思ったとき、選択肢は二つあります。関係を見直して以前のような本当に仲の良い夫婦に戻るか、もしくは離婚するかです。仮面夫婦が原因で離婚、と言うと腰が引ける女性もいますが、愛情がなくなっているのに今の状態を続ける方が本来はおかしなこと。思い切って縁を切ることで、新しい人生を手に入れることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.