恋愛情報『うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】』

2019年11月16日 12:00

うちって仮面夫婦なんだ… そう気づいたときにすべきこと【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#23】

子どもがいる場合や専業主婦で仕事をしていない女性だと、離婚後の生活費など考えると離婚は難しいこともあります。そんなときは、自治体が行っているシングルマザー向けの相談会に参加してみる、まずは働きに出るなど、離婚に向けての行動を起こしましょう。自分が動くことで家庭にも変化があります。停滞していた空気が動くだけでも、これまでとは違う生活を送れるようになるでしょう。もし、今後も夫婦を続けたいと思ったときは、一から関係をやり直す覚悟が必要になります。お互いになくしてしまった関心や愛情を取り戻すには、何より自分から変わっていくことが大切です。その努力ができるかどうか、しっかり自分に問いかけます。

夫とまずは「挨拶」から始めてみる

98187370


コミュニケーションの中でも最も簡単で、すぐに始められるのが「会話」です。仮面夫婦の場合、口を開くきっかけすらないことが多く、それだけに改めて話をする機会があればまずはそこから向き合う糸口が見つかります。しかしずっと話していなかったのにいきなり話しかけるのは難しいでしょう。その場合は、朝と夜の「挨拶」から始めましょう。「おはよう」と笑顔で声をかける、寝るときは「おやすみなさい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.