恋愛情報『夫への不満…ストレスを溜めない方法とは?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#24】』

2019年11月19日 12:00

夫への不満…ストレスを溜めない方法とは?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#24】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「我慢」は解決にはなりません
・相手は「他人」違う人間だと知る
・不満はその都度ぶつける!
・「夫の良いところ」を思い出してみる


01

「我慢」は解決にはなりません

喧嘩や衝突が嫌で、つい嫌な気持ちを堪えてしまうという女性は多いものです。特に子どもがいれば夫だけに集中できないので、怒りを流してしまう場面も多いでしょう。そうすると家族の間の空気が壊れることもないし、気がつけば「私が我慢すればいいか」と無意識のうちに思ってしまいます。ですが、そのときは忘れられても、夫に対する不満は消化できないまま妻の心に蓄積されていきます。「この間もこんな話でムカつかなかったっけ?」「また今日も聞いてくれない…」と、怒りのフィードバックと新規メモリーがどんどん増えていく状態です。すると、あるとき突然「もう嫌!」となります。「新聞は読んだら片付けてよ」と夫に言ったのに無視されたというような些細なきっかけであっても、それまで溜まり続けた怒りは何処で爆発するかわからないのです。夫の方は、「たかが小言をスルーしただけでそこまで怒らなくても」と思うでしょう。妻がずっと我慢を重ねてきたことに気がつく男性はそう多くありません。結局、妻の怒りの原因が自分にあるとは思わずに「何だよ急に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.