恋愛情報『すぐ否定する… 妻の話を信用しない夫を納得させる方法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#25】』

2019年11月22日 12:00

すぐ否定する… 妻の話を信用しない夫を納得させる方法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#25】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

素直に従えないのはプライドがあるから

目次

・素直に従えないのはプライドがあるから
・「実際に成功した話」が効く
・「根拠のある話」は聞き入れやすい
・夫の意見を否定しない
・面倒でも「夫を立てる姿勢」が衝突を避ける
129311940


例えば、家族で旅行に出かけるためのプランを立てているとき。夫の提案したコースより、私が考えた行程の方が無駄がない。でも、「こっちの方が良くない?」と言っても頑として聞き入れない。そんな夫に手を焼く妻は多いのではないでしょうか。普段の生活でも、明らかにこちらの方が近道だからとアドバイスをしても、「こっちでいい」と自分の主張を譲らない場面が出てきますが、これだとこちらもストレスですよね。どうして夫は妻の話を聞かないのでしょうか。そもそも、男性は女性からのアドバイスを嫌います。妻から自分より良い案を提案されることは、自分が妻より劣っていると感じてしまうのですね。特に夫婦の場合は、「夫の沽券」にこだわる男性も多いでしょう。仕事で常に有能であることを求められる男性は、家庭でも同じように「頼れる夫」でありたいと思っています。一方で、「女性の話は要領を得ないから」と決めつけている場合もあります。終わりの見えない世間話のようなおしゃべりを嫌う男性は多く、そのため妻の話もどこかで信用していません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.