恋愛情報『簡単なのに効果絶大!円満夫婦の習慣 【大人のラブ♥パートナーシップ#12】』

2017年7月19日 19:00

簡単なのに効果絶大!円満夫婦の習慣 【大人のラブ♥パートナーシップ#12】

目次

・結婚生活を円満に続けることほど難しいものはない⁉
・毎日たった10秒でできる円満習慣
・多忙なアラフォー世代だからこそ効果的なこと
・夫婦の絆を深める『夫婦会議』
01

結婚生活を円満に続けることほど難しいものはない⁉

何を隠そう、わたし自身も離婚経験者です。私の両親も熟年離婚をしました。私は、結婚ほど難しいものは無いと痛感した1人なのです。しかし世の中には、20年、30年と円満な関係を維持しているカップルもいます。円満夫婦がやってること、つまり関係が壊れている夫婦がやっていないことはなんなのか?私は、円満夫婦にも、離婚した人にもインタビューし、また夜のお仕事を通じて研究を重ねました。今回は、実際に効果のある円満夫婦の習慣をご紹介します!▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

毎日たった10秒でできる円満習慣

123831424


「いってらっしゃいとおかえりなさい」毎朝の「いってらっしゃい」と夜の「おかえりなさい」は円満夫婦ほど、ちゃんとやっています。夫婦関係は、日々の日常にあるため、恋人時代のようなサプライズやドキドキは無くなっていきます。だからこそ、毎日の挨拶の積み重ねが重要なのです。仕事に育児に忙しいアラフォー世代のパートナーは寂しい思いをしているかも。ほんの10秒、パートナーに挨拶して笑顔で送り出し、迎えてあげるだけで、夫婦円満が叶うのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.