恋愛情報『もう仮面夫婦なんていや! ラブラブな日を取り戻したい!【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#28】』

2017年7月18日 19:00

もう仮面夫婦なんていや! ラブラブな日を取り戻したい!【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#28】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

「仮面夫婦」をやめたいと思うのが正常な夫婦

気がつけば、お互いに関わりを持つことを止めてしまった。ほとんど会話もしないし、何をしているかも知らない。でも、夫婦という関係だけは続けている。こんな状態は、お互いが納得していれば別ですが、本来決して正常な姿ではありません。愛情の冷めきったまま生活していくことに限界を感じるのは、ある意味まっとうであるとも言えます。離婚する意思もなく、ただ同居人のような感覚で暮らしていると、夫は「他人」となります。何も関係が進まない他人との生活が楽しいはずはありません。そんな状態から抜け出し、以前のようなラブラブな夫婦に戻りたい、と願うのは、夫のことをまだ愛している証拠。本当の仮面夫婦にはなってはいないのです。現状を変えるためには、まず「過去に何があったか」を思い出しましょう。仮面夫婦になるきっかけがあったなら、そこを解決することが先決です。

目次

・「仮面夫婦」をやめたいと思うのが正常な夫婦
・問題点をクリアにする
・昔と同じやり取りを「会話」から始める
・スキンシップで「恥ずかしい」を刺激する


問題点をクリアにする

109742961


例えば、夫の浮気が原因で心が離れてしまった場合。もう相手との関係が終わっているにせよ、まだ続いているにせよ、それでも夫婦の絆を取り戻したいなら、一度は関係の修復を試してみる必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.