恋愛情報『「あの夫婦仮面夫婦かしら?」と思った時のチェック法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#31】』

2019年12月10日 12:00

「あの夫婦仮面夫婦かしら?」と思った時のチェック法【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#31】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

「無理」が見えるのが仮面夫婦

人前では笑顔で「仲良しアピール」を欠かさない仮面夫婦。いつも一緒で羨ましいなんて思っても、よく観察しているとどこかであれ?と思うことがあります。それは、一貫した態度ではないから。家の中では会話もしない、お互い穿いている下着すら知らない状態が珍しくないふたりが、外出のときだけ息の合った雰囲気を出すなんて器用なことはできないものです。他人に仮面夫婦だと知られたくない、また外面だけでも仲良し夫婦に見せていたいと思っても、心の通い合わないふたりではいろんなところにすれ違いがあります。本人たちもそれを自覚しているので、上手く隠してお互いに合わせているつもりです。ですが、本当に愛情のある夫婦にしかできない会話や態度などが出てこないことは、接している方もいずれ気がつくこと。「無理」が見えることで仮面夫婦がバレてしまいます。実際にどんなところをチェックすればわかるのでしょうか?

合わないファッションでも平気

例えば、妻の方はワンピースにヒールの靴で大人っぽい格好をしているのに、夫の方はシャツにハーフパンツで足元はサンダルなど、服のテイストが揃っていない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.