恋愛情報『マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】』

2019年12月13日 12:00

マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】

【夫の愛情を引き出す家事のコツ2】フローリングの掃除に「香り」をプラス

キッチンの床や廊下、階段などはホコリが溜まりやすく、小まめにモップやワイパーをかける人も多いのではないでしょうか。最近はウェットタイプのワイパーなど、手軽に使えるものが増えて掃除も簡単になりました。休日など時間のあるときは、掃除機をかけてしっかり水拭きする時間を作ってみましょう。このとき、アロマオイルを数滴垂らした水で絞った雑巾を使うと、乾いたあともふわっと良い香りが床から立ち上り、部屋全体に拡がります。おすすめはペパーミント。爽やかな香りは食事のときも邪魔にならず、また殺菌作用があるので小さな子どもいる家庭にも良いですね。同じようにユーカリも植物系ですっきりした香り。こちらも殺菌効果が期待できます。ピカピカの床と良い香りのするキッチンは夫も変化に気づきやすく、妻の頑張りを実感できる場所です。男性はなかなか目の向かない「香り」をプラスすることで、楽しい刺激を感じてもらいましょう。アロマオイルの原液は濃度が高いので、直接肌に触れないように気をつけましょう。また、妊娠中の方は使ってはいけないものもあるので、あらかじめ医者に大丈夫かどうか確認してから使用してくださいね。

【夫の愛情を引き出す家事のコツ3】飾ってある写真は定期的に替える

142983843


結婚したときの記念写真や子どもが生まれたときの1枚などを部屋に飾る家庭は多いと思いますが、中を替えていますか?いつも同じものだと新鮮さがなくなるので、半年に一回は入れ替えてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.