恋愛情報『マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】』

2019年12月13日 12:00

マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】

夫婦や家族の思い出は日々新しくなります。結婚記念日にふたりで食べた食事の1枚でも良いし、子どもの運動会の様子など、特にお気に入りのものを飾りましょう。写真は楽しい思い出の記憶、それを話題に会話が盛り上がります。喧嘩したときに、ふっと「更新」された写真を見てそのときの気持ちが蘇ることもあります。また、入れ替えることが習慣になると、写真を撮ることも意識するようになります。「次はこれを飾りたいね」とふたりで現像したものを見て言い合えると楽しいですよね。普段から整理する癖をつけ、とっておきの1枚で家の中を明るくしてください。

【夫の愛情を引き出す家事のコツ4】ワンプレートのお皿を用意する

659066207


食事のとき、普段はおかずを入れるお皿のほかにも副菜に別のお皿を用意しているなら、たまにはワンプレートの大きめの1枚を用意しましょう。メインのおかずからサラダ、ご飯まで盛ってボリュームのあるメニューにすると、夫も子どもも喜びます。いつもは別々で出しているハンバーグも、ご飯の上に乗せて目玉焼きを添えるとロコモコ風に。唐揚げは大きめに切ってソースをかけると唐揚げ丼のような味わいが楽しめます。汁がご飯と混ざるのが気になる場合はご飯だけ別の器に入れて乗せるのもオシャレですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.