恋愛情報『マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】』

2019年12月13日 12:00

マンネリ解消♡ 夫の愛情を引き出す家事のコツ【幸せ夫婦コミュニケーション術#32】

ワンプレートの良いところは、洗い物が少なくて済むこと。いつもはお皿洗いを嫌がる夫も、いつもと違うご飯でテンションを上げておけば、お願いしても意外とすんなりOKしてくれることも。終わったあとで「ありがとう」と妻に笑顔で言われたら、決して嫌な気持ちはしないでしょう。お皿を替えることは視覚にも良いのですが、料理することやお皿を洗うなどの家事について、夫と話題にしやすいこともメリットです。普段と雰囲気を変えることで、夫に妻の気持ちを聞いてもらうきっかけになります。リラックスした状態で「たまにはお皿洗ってもらえると嬉しいんだけどな~」と口にできると、夫も負担の少なさを考えて手を出しやすくなります。香りや視覚など、少しの工夫で夫の意識を家事に引き付けることができます。「いつもありがとう」という気持ちが夫の中に湧いてくるような、ふたりの関係にプラスになるやり方を考えてみてくださいね。幸せ夫婦コラムニストひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.