恋愛情報『アラフォーなのに20代からファッションが変わってない…? それ要注意です【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #02】』

2020年6月19日 12:00

アラフォーなのに20代からファッションが変わってない…? それ要注意です【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #02】

イタイ女その2:ガーリー依存症。服を買う店が20代から変わってない

1240 002


社会現象とはいえ「CamCanはムリだった」派に多いのが雑誌でいえばMOREやWITH等の無難な「いいこ風」「優等生テイスト」。デニム、ネイビーでタックが入ったスカート、カーディガン等。柄は水玉、チェックが好き。エビちゃんOLほど、ブリブリしていないけれどガーリーな服で基本的にウエストラインは隠している。彼女たちも20代から服を買う店が変わっていない傾向がある。私のところにご相談にくる方でもとても多く、職業は金融機関、官公庁等。良くも悪くも保守的で、自己顕示欲は薄い方が多い。「おとなしそうに見られます」「真面目そうっていわれる」人から言われるので自覚は多少あるけれど、自分をどう見せたいのかという目指すところがあまりない。無難に、失敗しないような仕事を選び、失敗しそうなことを避けて、気が付けば行動せずにアラフォー突入。先に結婚している同級生が「試しにやってみれば」「試しに付き合ってみれば」「試しにデートしてみれば」とアドバイスをくれたかもしれないけれど、確実が保障されていないことは拒み続け〇年経過。自分の人生にマニュアルなんてないことに気がつこう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.