恋愛情報『アラフォーの私が結婚式をするのは周りの目が気になる…【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#6】』

2020年8月21日 00:00

アラフォーの私が結婚式をするのは周りの目が気になる…【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#6】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・アラフォー女性が結婚式に消極的になる5つの理由
・結婚式を挙げるべき6つの理由
・結婚式当日気をつけるべき3つのこと
・大人のウエディングハイは格別に見苦しい!


01

アラフォー女性が結婚式に消極的になる5つの理由

「結婚式を挙げる」というだけで、まわりからの視線や期待度が高くて気が重い…と、日取りが決まって準備を進めるうちに、結婚式が嫌でしょうがなくなってきた、と、消極的になるアラフォーの花嫁が増えてきているのは事実です。理由は、大きく分けて5つあります。理由:その1結婚準備が面倒。アラフォーになると職場では中間管理職。毎日朝早くから帰りも遅く時間がない。忙しい中、結婚準備が本当にできるのかなと心配で消極的に。理由:その2お金の無駄なのではないか?「結婚式にたくさんお金を使うぐらいなら、海外旅行に出かけるとか、おいしいものを食べるとか、有効なお金の使い方があるんじゃない?」と消極的に。理由:その3お互いの実家が遠い。しかも親が高齢で負担をかけたくない。さらに例えばお互いの実家が九州と東京だと、中間は大阪…しかし、縁もゆかりもないから大阪で挙げるのはどうかなと悩む。悩んでいるうちに仕事も忙しいので準備が面倒に。理由:その4どちらかの親が片親。少々複雑な家庭環境の場合「結婚式を挙げる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.