恋愛情報『仮面夫婦を続けていたら将来どうなると思いますか?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #36】』

2019年12月25日 12:00

仮面夫婦を続けていたら将来どうなると思いますか?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #36】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「仮面夫婦」のその後
・子どもの自立をきっかけに変化が起こる
・孫の世話など新しい楽しみを見つける
・愛のある夫婦には戻れない


01

「仮面夫婦」のその後

482147037


60代を迎えたある夫婦の場合。3人の子どもはそれぞれ成人し無事に就職。きょうだい2人は県外に出ていき、夫婦の元には長女が残りました。どうしても一人暮らしがしたいと少し遠くの町で暮らすことを決めた長女ですが、その引っ越しが終わった数ヶ月後、今度は夫が「嘱託の仕事を得た」という理由で県外に出ていきます。広い家にひとりで残された妻は徐々に落ち込みがひどくなり、夜中まで長女に電話、心配した長女は結局実家に戻りました。それからさらに数ヶ月後、滅多に実家に戻らない夫は家族から存在を忘れられるようになり、実家では妻と長女がふたりで暮らしています。ですが、恋人ができた長女は週末に家を空けるようになり、ひとりの時間が増えた妻はまた精神的に不安定な状態に。このときも、長女が家で過ごすことを優先して、何とか事態の悪化を防ぎました。現在も、長女は実家を出られないまま、母親とふたりで生活しています。父親は連絡も滅多に寄越さず、家族が揃う日はなくなりました。典型的な仮面夫婦だったこのふたりは、子どもたちの独立を機にまず夫が県外に引っ越す、という新しい選択をしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.