恋愛情報『仮面夫婦のメリット・デメリット 離婚前に考えたいこと【幸せ夫婦コミュニケーション術 #39】』

2020年7月27日 12:00

仮面夫婦のメリット・デメリット 離婚前に考えたいこと【幸せ夫婦コミュニケーション術 #39】

目次

・仮面夫婦は嫌離婚したいでも子どもがいる場合は
・仮面夫婦になっても離婚しないメリットはある?
・憎しみ合って仮面夫婦をしているわけではない?
・仮面夫婦最大のデメリットは心が麻痺すること
01

仮面夫婦は嫌離婚したいでも子どもがいる場合は

740529223


外面はラブラブな夫婦を演じても、家庭内では冷え切った関係のふたり。一緒にいても、時間の無駄なのでは・・・と思うのは当然のことです。離婚すれば新しい男性にも出会えるし、何よりこんな窮屈な生活から解放されます。ですが、離婚してしまえばそれで丸く収まるのかと言えば、そうはならないケースがあります。それが子どもの存在です。仮面夫婦であっても、子どもにとってはふたりとも大切な親。離婚するにあたっては、親権や養育費の問題など、クリアしなければならない問題がたくさんあります。もちろん、子どもがいることが仮面夫婦を無理に続けなくてはいけない理由にはなりませんが、離婚によって片方の親と引き離される子どもはいわば被害者です。仮面夫婦を続けている中には、子どものために力を合わせることで何とか家庭を保っている、というところも多くあります。女性によっては、子どもを引き取りたくても経済力がない、離れ離れになるくらいなら、と夫との婚姻関係を我慢して続けている人もいるでしょう。夫婦としては正常な形でなくても、子どもがいるおかげで自分も「妻」という立場を守っていられる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.