恋愛情報『セックスレスを放置していたら浮気されていた… どうしたらいい?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #41】』

2020年1月8日 12:00

セックスレスを放置していたら浮気されていた… どうしたらいい?【幸せ夫婦コミュニケーション術 #41】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・まずは冷静になる
・確定でないなら証拠を集める
・夫に話すのは気持ちが決まってから
・別居は頭を冷やす良い機会
・やり直すなら、信頼の再構築を考える


01

まずは冷静になる

夫の浮気がわかったら、妻がとる道は二つあります。離婚するか、そのまま夫婦を続けるかです。どちらにせよ大変な選択ですが、気をつけたいのは頭に血が上った状態で夫に詰め寄ると話がこじれてしまうこと。浮気がバレたショックを受ければ、夫の方も冷静な判断ができなくなります。なので、まずは気持ちを落ち着けて今後のことを考える時間を持ちましょう。もしひとりがつらいときは、信頼できる友人に相談することも良い方法です。怒りや悲しみは視野を狭めてしまうので、信用のある第三者の意見は物事を現実的に考える手助けになります。ほかにも行政の電話相談や離婚カウンセラーに相談するなど、ひとりで思いつめないようにしましょう。

確定でないなら証拠を集める

142820470


確実な浮気の証拠がある場合は別として、グレーゾーンのまま夫に「浮気したでしょ!」などと問い詰めるのは避けます。もし違っていた場合は夫を深く傷つけることになるし、証拠を掴まれていないことがわかれば、ずる賢い夫ならよりいっそう言動に注意を払うようになるでしょう。浮気が確定でない場合は、まず証拠を集めるのが先。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.