恋愛情報『不倫…バレないように楽しむことはできるのか【幸せ夫婦コミュニケーション術 #46】』

2020年1月31日 12:00

不倫…バレないように楽しむことはできるのか【幸せ夫婦コミュニケーション術 #46】

目次

・不倫は楽しいもの?
・不倫はどんな罪になるのか
・バレていないと思っているのは自分だけ
・不倫はすべてを失うリスクがある
01


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

不倫は楽しいもの?

結婚している人と肉体関係を持つのが不倫。男女関係なく、配偶者のある人との情事はそもそも何が楽しいのでしょうか。「たまたま好きになった人が既婚者だった」とは独身の人が言うセリフですが、結婚している身であっても、ほかの男性に心がときめくことがないとは限りません。夫との関係が上手くいってないときであったり、順調な生活であっても刺激が足りなかったりと、ふとした心の隙間にそんな欲望が生まれます。ですが、本来は、たとえほかの異性に気持ちが向くことがあっても、そこで留まる努力をするのが夫婦です。結婚している身でありながらほかの男性を求めることは、モラルに反するだけでなく相手にとっても失礼なこと。夫に対しても償いきれない罪を背負うことになります。そんな後ろめたさを抱えながらの関係は、決して楽しいものではありません。相手と一緒にいる時間は満たされるかもしれないけど、圧倒的に多いそれ以外の時間は周囲や家族に嘘をつきながら過ごすことになり、罪悪感やバレたときの恐怖に怯えながら暮らすことになるのです。

不倫はどんな罪になるのか

174197278


不倫をしたからといって、それで罰せられることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.