恋愛情報『離婚を決める前に!「別居」のメリットとは【幸せ夫婦コミュニケーション術 #51】』

2017年10月13日 19:00

離婚を決める前に!「別居」のメリットとは【幸せ夫婦コミュニケーション術 #51】

目次

・何のために離婚するのか考える
・別居の最大のメリットは自分を取り戻せること
・別居は「決定事項」で夫に打ち明ける
01


▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

何のために離婚するのか考える

例えば、夫の浮気グセが治らない、何度言っても隠れて借金を重ねている、DVを受けているなど、完全に関係が破綻しているときはすぐに離婚した方が良いと思います。それは妻の問題ではなく、夫が解決するべき課題だからです。今後結婚生活を続けていても、相手が変わらない限り幸せは訪れません。離婚という決断の前にワンクッション置いたほうが良いのは、関係を改善できる可能性がまだ残されているとき。・性格の違いから衝突が多い・価値観が合わないのでストレスを感じる・育児について意見が違う・セックスレスを解消できないなど、ふたりが歩み寄ることで解決が期待できる場合は、まず別居という手段をとってみるのがおすすめです。上の理由でも十分協議離婚が成立しそうだけど、と思うかもしれませんが、別居後も関係を終わらせる選択が変わらなかったとしても、ストレスを抱えたままで決めたことと、しっかり冷静な頭で判断したことでは重みも後悔も変わってきます。離婚は、ふたりの縁を切ることです。一度家族になった人間が他人に戻るということは、精神的な苦痛も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.