恋愛情報『彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】』

2017年11月12日 12:00

彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・四十年生きてきて一人の人と一年以上お付き合いしたことがありません。一体どうしてなんでしょうか?
・お互いのぼせ上っている時期はせいぜい3か月程度
・男性に“言わなくてもわかってよ”と“含みをもたせる言葉”は通じない
・嬉しいことや喜びを積極的に伝えていきましょう
・嫌なことが起こった時ほどいたわりの言葉をかけ居心地の良い愛情を育む


01

四十年生きてきて一人の人と一年以上お付き合いしたことがありません。一体どうしてなんでしょうか?

これまで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが、一年以上一人の人と続いたことがないんです。自分が嫌いになってしまうこともありますが、相手からフラれることもあります。一体どうしてなんでしょうか?やっぱり私に欠陥があるのでしょうか?

お互いのぼせ上っている時期はせいぜい3か月程度

149240526


恋愛初期の、お互いにのぼせ上がっている時期は通常3ヶ月。最長でも3年と言われます。恋愛も一種の化学反応。恋をしている時は高揚感を作り出す脳内神経伝達物質のPEA(フェニルエチルアミン)と同時にエストロゲン、ドーパミン、オキトシン、ベータエンドルフィンなども分泌され、中毒性とでもいうような高揚感と幸福感に包まれます。トキメキの時期です。この期間はお互いの共通点を見つけては幸せになったり、良いところしか見ない盲目の時期であり、全て美化されてしまいます。しかし、この分泌は時間の経過とともに薄れていきます。最近のお悩みを聞いていると、3か月も持たない方が多くなってきたなと感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.