恋愛情報『彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】』

2017年11月12日 12:00

彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】

豊かに長く続く関係を築くためには、「トキメク恋心」から「居心地の良い愛情」に育てていくことが大切です。恋愛初期は例えば、彼がデートに朝寝坊をして遅れてきたなんて時もあなたは「仕事で疲れてたのね。朝寝坊なんて、ほんとにおおらかなんだから…今度からモーニングコールしてあげなくちゃ」などと思えます。しかし、「トキメク恋心」の時期が終わると冷静に相手が見えるようになります。「なんてルーズな人なの⁉私のことなんてどうでも良いのね!」とイライラするようになります。相手のしている事は変わらないのに、自分の受け取り方が変わるわけです。すると態度に現れます。優しい目で彼を見ていたあなたが、だんだんつっけんどんになる。そうすると相手の反応もあなたの態度に見合ったものになっていきます。

男性に“言わなくてもわかってよ”と“含みをもたせる言葉”は通じない

187248150
人は心地良いものを与えてくれる人には心地良いものを、心地悪いものを与える人には心地悪いものを返したくなるものです。ですから、まずは自分から良いものを発したいですね。そのためには、心地良くなる環境を作っていくことです。自分が嫌だなぁなんて思う事は、きちんと言葉にして伝え改善する努力をしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.