恋愛情報『彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】』

2017年11月12日 12:00

彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】

というものがあります。それぞれの考え方や思いがあるのに、相手を自分の思う通りにしようとすると葛藤が生まれます。ですからこういう時は「自分の考えや気持ちを伝える」けれども、「その後は相手が考えること」と手放すことです。そのほうがうまく伝わります。小さな事と思われるかもしれませんが、こんな日々の一つ一つを伝わりやすい表現で伝えていくことが大事です。私は心理カウンセラーとして15年間お悩みを聞き続けていますが、うまくいかないカップルは伝え合うことをしていないなーと残念に思うことが多いです。不満を溜め、諦め、伝えもせず、そして別れていくのはもったいないと思います。男女の関係というものは、お互いに伝え合い育てていくものです。最初から全て理想通りの人なんていません。伝え合うことによってお互いに近づいていけます。ここで伝える時のポイントがあります。嫌だなぁと思うことを伝えるならば、普段はあなたが嬉しいなと思うことをたくさん伝えてください。彼がしてくれたこと、言ってくれたことに対して「いいな、嬉しいな」と思ったことは言葉にして喜び、感謝を伝えることです。私たちは人に認めて欲しいという欲求があります。その欲求を満たしてくれる人に好意を持ったり、味方になったり、こちらも何かしてあげたいと思うようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.