恋愛情報『彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】』

2017年11月12日 12:00

彼氏ができても1年以上恋愛が続かないあなたへ【オトナの幸せ恋愛心理術 #3】

そしてその人の言うことに聴く耳を持つのです。例えば、重い荷物を持つのを手伝ってくれた。そんな時には必ずお礼を言います。「自分だったら一回では運べなかった。さすがだね!」「とっても助かった~。ありがとう」など。これも、言えばいいんでしょ、ということではありません。きちんと、してくれたことに対して感謝の心を乗せて言葉にして届けるのです。「褒める、感謝を伝える」ことが身に付いてくると、たくさんありがとうと言えるようになります。そして言い忘れるとムズムズしてきます。こうなればしめたものです。

嫌なことが起こった時ほどいたわりの言葉をかけ居心地の良い愛情を育む

469088173


“あなたが大切にしているマグカップを彼が誤って割ってしまった”なんて時、どうしますか?「えーひどい!どうして?」などと相手を責めていませんか?しかし、こんな時こそ一呼吸おいて彼に「ケガしなかった?大丈夫?」といたわる言葉をかけてあげてください。冷静に考えてみてください。マグカップは割れてしまったら元には戻らないのです。マグカップも割れて、そして彼を責めることによって2人の関係までひび割れてしまったら悲しいことです。彼も悪いことをしたと思っているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.