恋愛情報『セックスレスは寝室に問題あり⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #55】』

2017年11月11日 19:00

セックスレスは寝室に問題あり⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #55】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「夫婦別室」はセックスレスのはじまり?
・【シチュエーション 1】家族が全員同じ布団で寝る場合
・【シチュエーション 2】夫も妻も子どももそれぞれ違う部屋で寝る場合
・【シチュエーション 3】妻と子どもが同室で夫だけ違う部屋で寝る場合
・【シチュエーション 4】二世帯住宅で夫婦が同室の場合


01

「夫婦別室」はセックスレスのはじまり?

子どもが小さいうちは、ひとつの布団で子どもを真ん中にして寝る、という夫婦もいるでしょう。「川の字」は家族が揃って眠ることができますし、寝かしつけも楽かもしれませんね。また、夫が夜勤の仕事をしていたり、いびきがひどいから一緒に眠るのが辛かったり、理由があってあえて寝室を分ける夫婦もいます。夫だけひとりで寝て、妻は子どもと同じ部屋で眠るパターンもありますね。子どもがひとりで寝られるなら、なるべく夫婦は同じ寝室で寝るのが良いと筆者は思っています。寝室が別になると、それだけふたりきりで過ごす時間が減ります。会話やスキンシップから遠ざかると関心がなくなるきっかけになり、セックスレスへと繋がることもあります。ですが、家庭の状況によっては、二世帯住宅で暮らしていたりするとなかなか夫婦同室であってもゆっくり抱き合う時間が持てないこともありますよね。そこで、シチュエーション別に夫婦のコミュニケーションを増やすコツをお話します。

【シチュエーション 1】家族が全員同じ布団で寝る場合

109724530


家族みんなで眠ることは、子どもが小さいうちはより一体感を感じられて良いのですが、いざセックスしたくなったときに困ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.