恋愛情報『子どもを作らないという選択〜おふたり様の幸せ人生〜【大人のラブ♥パートナーシップ#20】』

2017年11月22日 19:00

子どもを作らないという選択〜おふたり様の幸せ人生〜【大人のラブ♥パートナーシップ#20】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・子どもは絶対につくるべき?
・高額な不妊治療のお金も時間も他のことに使える
・子どもなしで夫婦それぞれの才能開花⁉
・実は老後も安心だった!?


01

子どもは絶対につくるべき?

子どもが欲しいかどうかに関わらず、結婚したなら子どもは持つべき、不妊治療してでも子づくりに励むべき、という一般論が、まだまだ根強い日本。しかし現実的には不妊治療をしても子どもに恵まれないご夫婦もいますし、そもそも子どもを欲しいと思っていないご夫婦だっていますよね。私自身も、今おふたり様の人生を満喫しています。今日はあえて、子づくりしない、不妊治療もしない人生の良さを発掘してみたいと思います。子どもがいない夫婦2人の人生をいかに楽しむか?夫婦ふたりで生きる「おふたり様」の素晴らしさについてお伝えします!

高額な不妊治療のお金も時間も他のことに使える

677091319


不妊治療は、治療費だけで100万円以上かかることも多いため、やはり綺麗事ではなく経済的な負担は大きいです。また遠くの病院に通ったり、お金だけでなく時間もかかります。しかし、その治療費や時間を夫婦が楽しく生きることに使うというのも1つの考えかたです。例えば、夫婦で旅行に行く、美味しいものを食べる、映画に行く、趣味を持つなど、子どもがいれば難しいことも、おふたり様ならできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.