恋愛情報『パートナーが本当に言ってほしい言葉は○○!【幸せ夫婦コミュニケーション術 #61】』

2020年5月16日 12:00

パートナーが本当に言ってほしい言葉は○○!【幸せ夫婦コミュニケーション術 #61】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・「当然」の感覚が増えていくのが夫婦
・最低限言って欲しいのは「ありがとう」の言葉
・「ありがとう」は先に言った者勝ち!


01

「当然」の感覚が増えていくのが夫婦

新婚だった頃、まだ交際中だった頃。「好き」も「愛してる」も「ありがとう」も頻繁に言っていたのに、結婚して何年も経った今は、お互いにめっきり口にしなくなった。こんな夫婦は多いと思います。決して言いたくないわけじゃなくて、わざわざ相手に伝えるのが面倒に感じるのが本音ではないでしょうか。結婚生活の中で自分がすることも、夫がすることもいつしか「当たり前」になる。その度に反応することに疲れてしまい、いつしか「言わなくてもわかるだろう」に変わっていく。それは、長い時間を過ごしてきたからこそ起こることです。毎日夫にお弁当を作るのも、逆に夫がお風呂を掃除してくれるのも「当然」。夫から感謝の言葉を言われたことはないけど、どこもそんなもんじゃないの?と思いますよね。ですが、あなた自身の気持ちはどうでしょうか。本当は、毎朝でなくても良いからひとこと夫に「いつもお弁当ありがとう」と言われたい。そうすれば、もっと寝ていたかったことなんてどうでも良くなるのに。なんて思っていませんか?また夫のほうも、「疲れているのにお風呂掃除ありがとう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.