恋愛情報『39歳で初めて彼氏ができました 不安でしょうがありません…【オトナの幸せ恋愛心理術 #5】』

2018年1月17日 12:00

39歳で初めて彼氏ができました 不安でしょうがありません…【オトナの幸せ恋愛心理術 #5】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・39年間一度も彼氏がいなくて先月、生まれて初めて彼氏ができました。でも不安でしょうがないんです。
・傷つかないように自分で勝手に悪いイメージを膨らませていませんか?
・今の不安の原因は幼少期の体験が原因かもしれません
・普段は明るくご機嫌で。不安を感じたら素直に伝えましょう


01

39年間一度も彼氏がいなくて先月、生まれて初めて彼氏ができました。でも不安でしょうがないんです。

【質問】恥ずかしながら39年間生きてきて、最近初めて彼氏ができました。男性とお付き合いするのが初めてなので全て初体験です。もちろんセックスもしたことありません。彼もそんなにお付き合いをしたことがないようですが、それでも私が初めてでは無いようです。彼に嫌われたくない、ずっと一緒にいたいと言う思いが強すぎて毎日が不安で辛くて…彼と一緒にいても違う意味でドキドキしてしまって、正直しんどいです。どうしたらいいでしょうか?彼とずっと一緒にいたいんです。

傷つかないように自分で勝手に悪いイメージを膨らませていませんか?

Kさん、初めての彼氏なんですね。不安で仕方がないのですね。私たちは初めてのこと、先が見えないことには不安を持つものです。ですからKさんの、“不安”という感覚は、誰しも持つものなんです。安心してくださいね。『嫌われたくない、ずっと一緒にいたい』という思いが強すぎると言う事は裏を返せば、『もし嫌われて、一緒にいられなくなったらどうしよう』という恐怖心があるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.