恋愛情報『40代は女ざかり! セックスレスなんてもったいない 【40代夫婦の寝室事情#1】』

2018年1月18日 12:00

40代は女ざかり! セックスレスなんてもったいない 【40代夫婦の寝室事情#1】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・オバフォーが最も気にかけなきゃいけないのは〇〇〇
・セックスがどんどんよくなるオバフォーは○○○がいいんです
・相手がいなくてもするべきは「セックスの自立」
・結婚したのにセックスレスor未婚で彼氏なしの40代に告ぐ!


40代は女ざかり! セックスレスなんてもったいない 【40代夫婦の寝室事情#1】

オバフォーが最も気にかけなきゃいけないのは〇〇〇

アラフォーという言葉が世に出てきたとき、どんな印象を憶えましたか。「あら?私もそろそろ?」とハッとして鏡の近くにグィッと近寄り、シミやシワ、張りのない肌をチェックしてしまった・・そんな経験がある方もいるのでは。アラサーと違い、アラフォーは確実に身体のパーツ一つ一つに衰えを感じる時期です。昔はなんとかメイクでごまかせたり、少し長く寝たら元気が戻っていたのに、まったくごかましが効かなくなる。それがアラフォーあるいはオーバー40(私は自分をオバフォーと読んでいました)世代です。中には更年期の症状が早めに表れる方もいます。50代で直面する閉経の前にホルモンバランスが乱れまくるおそろしい時期です。そんな40代、お肌や白髪のことばかり気にしてフォローアップしている女性が多いような気がします。しかし、厳しい言葉になりますが、それだけではまったく足りません。アラフォー、オバフォー女性こそ注力しなければいけないのは“性器官のメンテナンス”です。はい、性器官ってどこ???とお思いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.