恋愛情報『浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】』

2020年5月28日 12:00

浮気がバレた後どうする? 女性は元サヤ、男性は不倫相手を選ぶ⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #65】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・浮気や不倫をしてしまう理由は「相手を好きになったから」
・男性は不倫相手を選び、女性は元サヤを望むのが現代
・それでも、元の関係に戻る理由


01

浮気や不倫をしてしまう理由は「相手を好きになったから」

20180117 01


コミックシーモア調べ

電子書籍を配信している「コミックシーモア」では、約4,500名の会員を対象に「マンガと不倫・浮気に対するアンケート」を2017年7月に行いました。それによると、まず「浮気・不倫をしてしまった理由を教えてください」という質問に対し、男女ともに一番多かった答えは「浮気・不倫相手を好きになってしまったから」となっています。肉体関係がメインになるのかと思いきや、相手に恋愛感情を抱いてしまい、それが不倫や浮気に発展した、という形が多いのですね。相手と体の関係を持ってしまったのは恋心が高まったから、ということになりそうです。次に、男性で多かったのが「出来心から」という回答。40.5%と、女性の倍近い数字になっています。出来心、と聞くと「つい」「何となく」という気持ちを思い浮かべますが、男性のほうが流れやすいのは、女性より会社など外で過ごす時間が多く、それだけ妻以外の女性との接触が多いことが理由のひとつではないでしょうか。逆に、女性で多いのは「寂しかったから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.