恋愛情報『“女性の性欲”は40代から強くなる?「ラグジュアリーセックス」のすすめ【オトナ夫婦の寝室事情#2】』

2020年6月28日 12:00

“女性の性欲”は40代から強くなる?「ラグジュアリーセックス」のすすめ【オトナ夫婦の寝室事情#2】

目次

・40代で性欲がなくなる?どういうこっちゃ!
・性欲云々の前に“つまらないセックス”をしていたらセックスレスになって当然
・40代からはラグジュアリーセックスが待っている!
・40代から性欲が強くなる人も実はいる!女性の性欲“二極化”論
・性欲がない、セックスが苦手と思っている原因は3つ
・20代のセックスはキャンディー40代のセックスはデコレーションケーキ♡
01

40代で性欲がなくなる?どういうこっちゃ!

年齢を重ねると身体機能や身体のパーツの動きが衰えてくるのは逆らえない事実ということを前回の記事で書きました。→前回の記事:40代 セックスはどんどん良くなる!もっと楽しむためにお肌トラブルのみならず…40代になると、肩こりが治りにくい、駅の階段を早足で昇ると息がきれる、近くのものが見えにくくなる、「ママー口臭い!」と子供に指摘される・・。肌、髪の毛、関節、筋肉、視力、歯茎、内蔵機能にいたるまで30代の自分と比べるとしょんぼりしてきて不具合が生じていると感じる方が多いことでしょう。その反面、落ち着きが出て穏やかに暮らせるようになるのもこの世代です。大人になったと自覚できます。そこはよしとしましょう。そしてぼちぼち湧いてくる思いは「無理しない」です。40過ぎて(私はこの世代のことを、オーバーフォーティー略して“オバフォー”と呼んでいます)無理をして完徹仕事をしたり、朝まで友達と騒いでしまうとリカバリーが大変ということを身をもって実感している方もいるでしょう。「え?20代のときはオールで遊んでも平気だったのに、なんで?」という実体験を何度も重ねるたびに「老化しているから無理をしてはだめ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.