恋愛情報『夫婦のマンネリ解消法!「夫と親友」になってみる【幸せ夫婦コミュニケーション術 #68】』

2018年2月4日 12:00

夫婦のマンネリ解消法!「夫と親友」になってみる【幸せ夫婦コミュニケーション術 #68】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・すれ違いから生まれる夫婦の溝
・あの頃を取り戻すためにも“親友”がキーワード
・まずは妻から誘ってみる
・夫の関心があるものに自分も興味を持つ
・夫を親友にすれば最高の人生が待っている!


01

すれ違いから生まれる夫婦の溝

長い時間をともに過ごしていれば、どうしてもマンネリ化を感じる瞬間があります。また、生活のなかで少しづつ鬱憤が積もり、「夫の顔を見るのも嫌!」という人もいるかもしれません。夫婦関係を続けていくと、お互いに「合わせる」という姿勢が薄くなっていきます。以前は美味しいと言ってくれていた料理に今は文句を言われたり、新しい趣味を見つけた夫は好き勝手に出ていくので休日も一緒に過ごす時間が減ったりと、前より自分を優先することが増えた夫に愛想をつかすことも多いでしょう。そしてそんな夫の態度に自分も好きにしようと思いますよね。話がしたいと思っても合わないと面倒だから声をかけるのを止めてしまい、気がつけば目を合わせることもなくなった。だけど、生活に支障がないならそれでもいい…。こんなすれ違いは、放置すればするほど夫婦の間に溝を生みます。いつしか相手が何を考えているかわからなくなり、信頼関係まで失い挙句、家庭内別居や離婚まで…そういった事態は避けたいもの!「昔はもっとラブラブだったのにな……」とため息をつくのなら、いっそ夫を「親友」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.