恋愛情報『「恋愛してから結婚♡」そのこだわりは捨てましょう【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #16】』

2018年2月19日 12:00

「恋愛してから結婚♡」そのこだわりは捨てましょう【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #16】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・今すぐ捨てて!「出会い方へのこだわり」
・非モテ女ほど「あり得ない」と男を外見で査定する
・学歴が低い男はイヤ?18歳の栄光にすがるアラフォー
・デートが居酒屋だからナシ?結婚向き男なのに
・過去と、変わるかもしれない条件にこだわらない
01

今すぐ捨てて!「出会い方へのこだわり」

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。アラフォーでご相談にいらっしゃる方の過半数は「出会いがない」といいながら出会いの場に出ていない状態です。中には、自分は何も傷つくことがない、神社巡りばかりして努力しているつもりになっている方もいらっしゃいます。「ガツガツと出会いを自分から求めるのはみっともない」「婚活はモテない人がやること」などの勝手なイメージを持って自然な出会いを待ってとうとうアラフォーになってしまったというのです。手軽に始めることができるネット婚活をおすすめするとスマホネイティブの20代はすぐに登録します。一方で「え~、出会い系でしょう。ネットで知り合うって抵抗がある」「ダメな男に出会いそう」などいってやらないのがアラフォーです。ダメな男を引く女性は、職場恋愛でもダメ男を引くのに。ネットが嫌なら結婚相談所という方法だってありますが「結婚相談所はモテない男が登録してそう」というイメージを持っている方も。女性に困っていないほどモテる男性は結婚相談所にはなかなかいないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.