恋愛情報『40代独身女性の「出会いがない」という言い訳【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #18】』

40代独身女性の「出会いがない」という言い訳【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #18】

2018年3月26日 12:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・草食系男子はグルメなだけ。あなたを食べたくないのだ
・「モテないんです!」という人は9割モテる人だ
・「モテない」と認めないアラフォー
・「モテないんじゃなくて運命の人に出会ってないだけ」って本当?
・恥をかけ。捨てるものなどないでしょう
01

草食系男子はグルメなだけ。あなたを食べたくないのだ

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。女性らしいことと無縁で20代を棒に振った私は「モテる」という感覚が分かりませんでした。そして、「分からない」ということも分かっていませんでした。男性から本気でアプローチされたことなどなかったのです。しかし、女性の「20代」はブランドですから、私レベルでもお誘いや紹介の話がなかったわけでもありません。食事に誘われるぐらいはありました。しかし、男性と「二人でご飯に行く」ということが「特別」になりすぎて、すぐに勘違いするのです。「これって、脈アリ?脈ナシ?」と。別にそこはまだ何も生まれていないですよね。ただ、「食事をした」というだけ。そういう事が少しあると、自分はモテないワケじゃなくて相性がいい男性と出会ってないだけだと勘違いをしてしまうんですね。ブスに相性なんかないのに。さらに悪いことに10年ほど前に「草食系男子」という言葉が流行語になりました。そこでさらに「あ~、草食系男子が増えたから誘ってこないんだ」と勘違いの上塗り…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.