恋愛情報『5歳の娘が? 「子どもの自慰行為」の対応法が知りたい【アラフォーからの性教育 Q&A#8】』

5歳の娘が? 「子どもの自慰行為」の対応法が知りたい【アラフォーからの性教育 Q&A#8】

2018年3月30日 19:00
 

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・Q:5歳の娘が自慰行為をしているようです。びっくりしました…どうしたらやめさせられますか?
・我が子への大切な思い
・食欲、睡眠欲、性欲…“欲”は内側から引き起こされる体の声
・ルールを伝えカラダとココロを気遣うアプローチを
・こんな風になったのは私のせい?
5歳の娘が? 「子どもの自慰行為」の対応法が知りたい【アラフォーからの性教育 Q&A#8】

Q:5歳の娘が自慰行為をしているようです。びっくりしました…どうしたらやめさせられますか?

【お悩み】最近5歳の娘が自慰行為をしているようなんです。見つけるとやめて恥ずかしそうにしているので悪いことだと思っているようなのですが、注意してもまたこっそりしているようです。やめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

我が子への大切な思い

594318935


なかなか切り出しずらいお悩みですね。このようなことをどこに相談していいのかわからなくて悩んでいる親御さんは多くいらっしゃり、性教育の講演などでも必ずといっていいほど、ご相談があります。まず、お嬢さんが自慰行為をしていることに気づいたママは、それだけお子さんを想いをもって見つめているということを自覚してくださいね。そして、我が子への愛から大切に思うあまり、このことでなにか弊害が起きてしまうのではないか、というご心配をされているのだと思います。まずは、こうして質問をしていることやお子さんをしっかり見つめている自分自身に花マルをあげてくださいね。

食欲、睡眠欲、性欲…“欲”は内側から引き起こされる体の声

まずは、自分の体に触れて心地よく感じるコト自体が親御さん自身がもしかしたら「いけないことだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.