恋愛情報『浮気してるかも? 単身赴任の夫との上手な付き合い方【幸せ夫婦コミュニケーション術 #70】』

2018年4月5日 12:00

浮気してるかも? 単身赴任の夫との上手な付き合い方【幸せ夫婦コミュニケーション術 #70】

▶この記事をWOMeのアプリでサクサク読もう♡コスメから大人の恋愛事情まで…

目次

・単身赴任は浮気されやすい?
・あえて普段は言わない言葉をかける
・テレビ電話を活用する
・サプライズで押しかけるのもアリ
・感謝の言葉は最大の浮気ストッパー
01

単身赴任は浮気されやすい?

夫婦とはいっても、単身赴任中はひとりで過ごすことになる夫。もし浮気されても距離が遠ければ気がつくことができませんし、最悪の場合あっちで好きな女性ができた、なんてこともあるかもしれません。仕事で仕方なく離れているとはいえ、夫の単身赴任に不安はつきものです。うるさい妻の目がない場所で、伸び伸びと過ごしているなんて考えたくないですよね。では、どうして夫は浮気をしてしまうのでしょうか。それは、ひとりの気楽さより寂しさのほうが勝るから。普段身の回りのことをしてくれる妻がいなければ、家事など全部自分でやらなければならなくなり、仕事の大変さも相まって側に誰かいてくれることを望むようになります。単身赴任でなくても、浮気の原因は寂しさから誰かを求める場合がほとんど。それなら、夫の心が常に満たされている状態を作れば、ほかの女性に目が行く心配はないともいえますね。

あえて普段は言わない言葉をかける

例えば、一緒に暮らしている頃は恥ずかしくてほとんど口にできなかった「愛してる」という言葉。夫のほうも同じかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.