恋愛情報『「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】』

「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】

2018年4月4日 19:00
 

(39歳男性/ソフトウェア)――男性を締め付けないラフさをもっていることは誘われることの必須条件。年下男性は初っ端っから年上女性に「女」であることを求めてはいない。どちらかというと最初は“女として意識させないこと”のほうが重要なのだ!はじめは恋愛感情を持っていなくいとも話しやすい女性というのは“その先”につながりやすい。日頃から男性を身構えさせない雰囲気を出していることで、相手は仕事の延長からプライベートの話もできるのだ。「この人なら何話してもちゃんと耳を貸してくれそう……」年下男性には身構えないところからスタートさせることが大事である。

恋への突破口は「甘えさせてくれそうな期待感!」

「仕事の案件をポシャってしまい、表向きは平気なフリしてたんですけど結構落ちてて……。そんな時、同じ課の年上女性の先輩が『あのさ、駅前に肉バルが出来たんだって!行こ行こ!ホラ、美味しい物沢山食べればまた頑張れるからっ』って笑顔で誘ってくれました。弱ってる自分を見透かされて、こんなふうにうまく励ましてくれて『この女性には敵わないな~』って感激しちゃいました(笑)男は基本マザコン。普段強がってても本当は女性に甘えたくて仕方ないですからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.