恋愛情報『「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】』

「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】

2018年4月4日 19:00
 

恋への突破口は「抜け感と隙!」

・「やっぱり年上女性を誘うのは明るさや人当たりの良さというのは絶対条件になりますよ。しっかりしてそうに見えるけど決してガチガチじゃなく適度な抜け感があるとか、男が近寄りやすい隙を作ってくれてる年上女性がいいですね~」(42歳男性/医療関係)・「自分の誕生日をちゃんと覚えてくれてたとか、バレンタインのときとかにプレゼントしてくれると『おっっ』て思っちゃう。なんか『コレって、もしかして?俺のこと気にかけてくれてる?』って勘違いしちゃいます。だからお礼的な意味合いでこっちからお誘いできる。年上女性には面と向かってガチでは誘いづらいけど『お返ししたいんで』なら言えちゃうじゃないですか。男が入り込む隙がある年上女性は絶対モテます」(38歳男性/インフラ)――男が誘いたくなるのは適度な“隙”のある女。ただし、隙といっても男が「誰とでも寝そう」と思ってしまうような“ゆるい女”のことではない。隙や抜け感というのは、頑なでなく融通の利きそうな女性……という意味においてだ。この“隙”こそがアラフォー女の腕の見せどころ。男が声をかけやすい“入り口”を作ってあげるのだ。年齢がイッててもモテる女は、この隙を作るのが上手いのである。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.