恋愛情報『「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】』

2018年4月4日 19:00

「やっぱ、年上女性っていいよなぁ」年下男性がアラフォー女性と恋愛したくなる瞬間とは?【神崎桃子の恋愛指南 #32】

「軽い話なのになんだか重くなりそうと思わせてしまう女性」や「飲んだ席での下ネタに露骨に嫌な顔してしまうような女性」はパス。男がちょっとばかりバカな話しやオトナな話しをふっても“笑って許してもらえそう”とか、“いい感じでうけながしてくれる”ような女性なら誘いやすくなる。「こんな俺をこの女性なら受け入れてくれそう」……。オトナの女は男の入り込める隙間をちゃんと作っておくべし。

年下男性にはプレッシャーを与えてはならない

男性は女性と気まずくなることを一番に恐れているもの。特に年下男性はハードルが高そうな年上女性にはほぼ声などかけない。しかし年上女性がハードルを下げてあげることで年下男性は誘いやすくなる。年上でも誘われる女性というのは男が身構えずにすんでいるからだ。「会話してて疲れそう」「一緒にいたら俺の居心地が悪くなりそう」……そんな年上女性とは絶対に二人きりにはならない。まして、彼氏欲しいアピールや結婚願望を感じる年上女性など“ハードルが高すぎて”男が誘うどころか避けられてしまうのがオチである。付き合う前に男性には決して“プレッシャー”を与えてはならない。体験型恋愛コラムニスト・神崎桃子

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.