恋愛情報『昔は“真面目でいい子”だったアラフォーが結婚できない理由【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #19】』

2018年4月9日 19:00

昔は“真面目でいい子”だったアラフォーが結婚できない理由【菊乃流 アラフォー本気の婚活術 #19】

そんな方々にこそ知っておいてもらいたい!親から怒られるから、やってはいけないと言われたことを100%守っていたらずっと一生独身だ!10代のころに「お化粧してはダメ」と言われたかもしれないけれど、アラフォーでは化粧をしていないと「ブス」なのだ!

本当のブスは可視化されない。出会えなんじゃなく見えてないのだ。

ご相談にいらっしゃる方の半数くらいが既存の知り合い、あるいは既存の知り合いからの紹介で付き合っていかれます。散々「社内で出会いはありません」とか言っていた方が社内結婚した、とかはよくある話です。ではなぜ出会いがないと思っていたのでしょうか?誰も彼女を「女性」とカウントしていなかったからです。眉毛はボサボサで整えていない、唇の上に髭が生えている、化粧はファンデーションを塗る程度、そんな女は人間のメスかもしれないが、「女性」としては見られていないのです。ある女性はメイクを習って外見を変えたら、後ろを通る時に男性が「失礼します」というようになったそうです。転んだらたくさんの男性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってきた、という方もいました。「今までぶつかっても謝らない男はヒドイと思っていましたが、外見を変えたらみんな存在に気が付いて混んでいる駅でもそんなにぶつかられなくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.