恋愛情報『超高齢化社会! 私たちは何歳までセックスできるのか?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#7】』

2018年5月10日 12:00

超高齢化社会! 私たちは何歳までセックスできるのか?【すずね所長のオトナ夫婦の寝室事情#7】

もちろん両者とも「もうしたくない」のであれば締めてよし。ただ、ふとしたきっかけでセクシー脳が再起動したり、挿入はいやだけれど素肌にタッチはして欲しい、など気持ちの変化を感じたらどうしますか。それを放置してはいけません。性衝動の復活を相手に伝えることは、これからのオバフォー世代には必要なことです。そうです、いかなるときも臨機応変に対応できる「セックスの土台」を夫婦で構築しておくことがポイントになります。性欲曲線は株価のように変動する摩訶不思議なものですから、片方だけが悶々と悩むシーンも少なからず。片方だけの不満は夫婦関係のほころびに通ず。

10年後にセックスしている自分を想像できるか⁉

181091565


オバフォー世代では感じることが少ない「老い」をオバフィフ世代は身体全体で感じるようになることも覚悟してください。「セックスくらいいつでもできる」とたかをくくっていたら、いざ求められた時にカチコチに萎縮して痛くてたまらず、途中断念。そして復活不能と思い込んで卒業宣言する女性をたくさん見てきました。『婦人公論』の性の終焉に関する手記を読むと、そこはかとない寂しさが伝わってきます。私の相談所に来られるオバフィフ世代からはこんな発言が出てきています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.